カンゾウ日記

都内の大学生、カンゾウによる徒然なるままの日記。

大学生の俺が独断と偏見でおすすめするClubMusic11選

普段みなさんは音楽をどれくらい聴きますか? 僕は通学の途中だったり、何か作業をするときとかによく聴きます。その中でもクラブミュージックを聴くことが多いです。 『え、お前クラブ行ったけど何もできずに帰ってきたじゃんwww』 って思った人いると思い…

中央大学駅伝部の主将インタビューが名スピーチだった

昨日15日に、第93回東京箱根間往復大学駅伝競走(箱根駅伝)の予選会が行われたそうです。10位以内に入れば箱根駅伝に出場できるのですが、この大会で箱根駅伝の常連校であった中央大学が11位になってしまい、前回まで最多であった87回の本戦連続出場…

美男美女診断とかいうよくわからないアプリをしてみた。

ども、土日となるとやることなさすぎて暇な大学生です。 いやもう暇すぎて本当にやることないんすよ。いや、やることないから暇なんすね。 ってことで、なんか面白そうなアプリはないかなと思ってApple Storeをみてたら面白そうなのがありました。 美男美女…

ポケモンGOなんてまだやってる人いるの?

ポケモンGOがリリースされて3ヶ月が経ちました。 当時はニュースなどでも大きく取り上げられ、ある種の社会現象にまでなりましたね。子供から大人までがスマホを片手にポケモンを捕まえるために歩いている様子がテレビに映ったりしていました。僕もその中の…

Twitterと連携させたよ!

こんにちは! この度、カンゾウ日記はTwitterのアカウントとリンクしました。めでたい! 人気のブロガーの方を見ていると必ずと言っていいほどTwitterと連携してあるので、SNSのアカウントがあることは必要条件なのかなと思ったからです。 Twitterと連携する…

実家暮らしの国立大学生は最高の親孝行である

ども。一人暮らしの私立大学生です。 大学生活3年目にして思った。 『実家暮らしの国立大学生ってっめっちゃ親孝行してね?』って これから話す内容はもう大学に入った人や社会人に言っても遅いし、大学に入り直すってことはなかなかできないからする必要は…

大学生がおすすめのスマホアプリについて語る

こんにちは!ってわけで今回はおすすめのスマホアプリにを紹介するぜ 普段は大学生だからさ、スマホは必需品なんですよ 暇な日は1日中いじる事もある自分が、Android、iPhoneどちらでも使える、これは便利だって思うスマホアプリを語っていこうと思います Re…

【祝】iTunesアフィリエイトの登録が承認されたよ!

ブログを始めるからにはそれで収益を出したいとは誰もが思うよね。 僕も同じことを思っていて、 先日iTunesアフィリエイトの登録したのだけれど無事審査に通りました! 登録に至った流れ 僕自身ブログは始めてまだ1ヶ月も経っていない初心者なので、始めた当…

人生は一度きりだからこそ慎重になるものだろ!?

人生はどうせ1回で終わるんだから思い切ってやれとか言うけれど 1回しかないから安易に進みたくないんですよ。 思い切って駆け出したら危険じゃないですか。 駆け込み乗車は危険ですのでおやめくださいって言われるでしょう 駅のホームから転落したら危ない…

公園がもはや公園ではなくなっている件について

東京で暮らすようになって気づいたが、 住宅街を歩いていると公園が結構ある。 僕の実家の某県なんて公園はほとんどないので、たくさんあることだけでも驚いている。 しかし、東京の公園に入ってみると必ずと言っていいほど禁止事項が記載されている掲示板が…

今更だけどさ座高検査って何だったんすか

この前、突然思った。小学校のときとかにやっていた座高検査って何の意味があったんすか????身長と体重に関してはその重要性はよくわかる。それらの数値からBMIが算出できるし(小学生の頃はローレル指数だった)、周りと数値を比較すれば、自分が痩せ体…

大学生が初めてクラブに行った話をする

僕はどちらかというと社交的な人だと思う。ただ、クラブとかイベントとかそういったウェイウェイするような場所には行ったことがなかった。行く機会がなかったというより、行くのに抵抗があったと言うほうが正しいのかもしれない。 大学3年になってすぐのこ…

筋トレは仕事にも役立つ趣味である

筋トレは誰もが経験したことがあると思う。筋トレやスポーツを続けている人は自分の周りにもいるけれど、その人たちには共通していることがある。 それは、みんな『できる人』であるということ。 筋トレを仕事と結びつけて考えてみる。 「筋トレを趣味にして…

慶應来たらやばいやつら多すぎわろた

こんにちは!カンゾウです。 僕は慶應義塾大学に在学しています。 とはいっても高校までは地方の田舎民でしたし 皆さんが聞くような『慶應ボーイ』ってやつではありません。 だだの一般人です。 ってことで慶應に来て出会ったやばい人たちを紹介していきます…

足が臭すぎるから重曹を買った

こんにちは!カンゾウです。 僕には長年の悩みがあります。 それは 足が臭いということです。 正確に言うと、外出して帰ってくると足と靴の臭いが大変なことになっています。 そこで、臭いを消す方法は何かないかと調べたところ 重曹に臭いを消す成分がある …

一人暮らしの家決め ここだけ見ておくのだ。

こんにちは!カンゾウです。 もう少しで10月ですね 高校3年生は今から受験シーズンに入っていきますね〜 早い人はもうすぐ大学合格が決まったりするのでしょうか? そこで来年の春から一人暮らしを始める全ての方に、家を決めるときのアドバイスをしたいと…

ロイズの生チョコレート愛についてひたすら書き綴る。

こんにちは!カンゾウです。突然ですが私はロイズの生チョコが好きです。 ロイズとの出会い ロイズの生チョコレートについて紹介します オーレ ホワイト シャンパン ビター まとめ ロイズとの出会い ロイズの生チョコレートに出会ったのは小学生の時だった。…

【ニュース】木星の衛星『エウロパ』

こんにちは!カンゾウです。 初めたてのブログでまだまだ分からないことだらけです。慣れていかないと、、 さて、最近話題となっているニュースで気になったものがあります。 木星の衛星である『エウロパ』の地表から水が噴出しているらしいとNASAが発表しま…

とりあえずジェネリック医薬品について解説してみる

初めまして、都内の大学に通っているカンゾウと申します。 この度はブログを立ち上げてみました。自由気ままに更新していこうと思います。 とりあえず、何を書こうかなと悩んでいたのですが、現在自分が薬学を学んでいるのでそれに関連したものを書きたいと…