カンゾウ日記

都内の大学生、カンゾウによる徒然なるままの日記。

慶應来たらやばいやつら多すぎわろた

こんにちは!カンゾウです。

 

 

僕は慶應義塾大学に在学しています。

 

とはいっても高校までは地方の田舎民でしたし

皆さんが聞くような『慶應ボーイ』ってやつではありません。

だだの一般人です。

 

ってことで慶應に来て出会ったやばい人たちを紹介していきます。

 

 

ハイオクしか知らない

大学の友達たちでドライブに行った日のこと

ガソリンを入れるためにガソリンスタンドに寄りました。

もちろん普通の車なので燃料はレギュラーです。

レギュラーの給油ホースを入れると座っていた女の子が一言

 

「車の燃料ってハイオクだけじゃないんだ」

 

この子ハイオク車にしか乗ったことがないようです。

 

登校にベンツ

学校にはベンツで来ます。

親からもらったんだとか、、

 

構内は車の乗り入れは禁止なので

近くのコンパーキングに駐車

 

僕もやってみたい生活です。

 

 

自家用ヘリ

実家が海外にある彼。

 

暇すぎて自家用ヘリを購入したそう。

しかしそんな機会がなかったのですぐに売ったそう。

 

うーん、勿体無い、、

 

 

10LDKのマンション

都内に住んでいる家が10LDKだそうです。

想像もできない

 

話によると

家に彼女を招いて変なことを日しても

親には聞こえないとのこと、、、

 

 

親から100万円

これも知り合いの話。

金欠になって、母親にお金足りないからお小遣いちょうだいと言ったそう。

後日母から

 

「これくらいあれば足りる?」

 

と言われ100万円を渡されたらしい、、

 

ディズニーシーの貸切

これは有名な話かもしれませんが

慶應義勇大学の創立150周年の記念行事として

ディズニーシーを貸し切ったそうです。

 

オリエンタルランド代表取締役慶應のOBであるから実現したのかもしれません。

 

 

 

最後に

自分の周りにいるみんながこんなにやばい人たちってわけではいけれど、

もちろん、一般人と言われるような人もいるけれど

確かに慶應には

こんな感じで本当にやばい人たちもたくさんいます。

 

日本経済の1割は慶應出身者によって成り立っている

という話を聞いたことがありますが

その話も間違ってはいないと思いました。

 

とにかくこのコミュニティーに入って

世界の広さがよくわかったなと感じます。

世の中には色々な人がいるんだなあって

 

今回のは金持ちん人のエピソードを載せましたが、

まだまだ面白い話のある人はたくさんいます。

それがある意味面白いところでもありますね!

 

はあ。僕も金持ちになりたい、、

 

 

 

 

宝くじでも買うかなあ〜

 

 

 

おわり