カンゾウ日記

都内の大学生、カンゾウによる徒然なるままの日記。

大学生の俺が独断と偏見でおすすめするClubMusic11選

普段みなさんは音楽をどれくらい聴きますか?

僕は通学の途中だったり、何か作業をするときとかによく聴きます。その中でもクラブミュージックを聴くことが多いです。

 

『え、お前クラブ行ったけど何もできずに帰ってきたじゃんwww』

 

って思った人いると思います。(↓詳しくはこの記事を見てね)

www.kanzounikki.com

 

いや、違うんですYO!!!

 

僕はクラブのあの空間で性欲の塊みたいな人たちが大勢集まってワイワイしているのが嫌なんですよ。

 ってことでクラブミュージックとかEDMとかはよく聴くんです。

例えば単調な作業をしていてもクラブミュージックが流れるとテンションが上がって楽しくなるんですよね。運動するときにも気分が良くなってやる気が出てきます。

 

今回はそんな自分がオススメしたいクラブミュージックを選んでみました。

一度は聞いたことがあるかもしれないようなメジャーな曲を挙げてみます!

Danza Kuduro -Don Omar

Danza Kuduro (feat. Lucenzo)

Danza Kuduro (feat. Lucenzo)

  • ドン・オマール
  • ポップ
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 夏、海に向かう車の中で聴きたいリズムですね。この曲はスペイン語とポルトガル語がミックスされているそうです。まあ僕は聞き取れません。笑

 

Party Rock Anthem -LMFAO

Party Rock Anthem (feat. Lauren Bennett & GoonRock)

Party Rock Anthem (feat. Lauren Bennett & GoonRock)

  • LMFAO
  • ポップ
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 THEパーリーピーポーな曲ですね。間奏中はみんなで踊りましょう!

 

On The Floor -Jennifer Lopez

On the Floor (feat. Pitbull)

On the Floor (feat. Pitbull)

  • ジェニファー・ロペス
  • ポップ
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 一度聴いたら忘れない曲ですよね。Jennifer Lopezは個人的にも大好きです。

 

Yeah 3× -Chris Brown

Yeah 3X

Yeah 3X

  • クリス・ブラウン
  • R&B/ソウル
  • ¥200
  • provided courtesy of iTunes

つい最近暴行容疑で逮捕されたクリスブラウンですが、明るくていい気分になれそうな曲です。

 

Club Can't Handle Me -Flo Rida

Club Can't Handle Me (feat. David Guetta) [From

Club Can't Handle Me (feat. David Guetta) [From "Step Up 3D"]

  • フロー・ライダー
  • ヒップホップ/ラップ
  • ¥200
  • provided courtesy of iTunes

 清々しいクラブ曲。クラブミュージックの定番と言えばフローライダーですね。

 

Mr. Saxobeat -Alexandra Stan

Mr. Saxobeat

Mr. Saxobeat

  • アレクサンドラ・スタン
  • ダンス
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 サックスが合わさった曲。とってもかっこいいです。

 

Timber -Pitbull

Timber (feat. Ke$ha)

Timber (feat. Ke$ha)

  • ピットブル
  • ポップ
  • ¥200
  • provided courtesy of iTunes

timberという言葉の意味は、木を切って倒れるときに周りに危ない倒れるぞという注意喚起を促すことだそうです。

 

Suave -Nayer

Suave (Kiss Me) [feat. Mohombi & Pitbull]

Suave (Kiss Me) [feat. Mohombi & Pitbull]

  • Nayer
  • ポップ
  • ¥200
  • provided courtesy of iTunes

 朝起きて外に出て太陽の日差しを浴びながら聴きたい曲。

 

Wake me up -Avicii

Wake Me Up

Wake Me Up

  • アヴィーチー
  • ダンス
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 wake up とは起きるという意味だけどこの歌詞を聴いてみると少し違う。人生について語っているのだ。

 

Gangnam Style -PSY

Gangnam Style

Gangnam Style

  • PSY
  • ポップ
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 世界でも日本で一時期ブームになりましたね。 癖になるリズムがいいですね。

 

Sex On The Beach -スパンカーズ

SEX ON THE BEACH

SEX ON THE BEACH

  • スパンカーズ
  • ダンス
  • ¥150
  • provided courtesy of iTunes

 歌詞を聴いてみるとだいぶアホらしい。これがクラブミュージックなんですね。ちなみに僕が初めて行ったクラブではこの曲に合わせてみんなが腰振ってました。

 

 

まとめ

この中に聴いたことのある曲はあったでしょうか?クラブミュージックは聴けば聴くほどハマると思います。きっと気分も上がって楽しくさせてくれるでしょう。まだまだ調べればたくさん出てくるので是非聴いてみてください!

 

 

おわり