カンゾウ日記

都内の大学生、カンゾウによる徒然なるままの日記。

Twitterと連携させたよ!

こんにちは!

 

この度、カンゾウ日記はTwitterのアカウントとリンクしました。めでたい!

 f:id:yotsublog:20161014115150p:plain

人気のブロガーの方を見ていると必ずと言っていいほどTwitterと連携してあるので、SNSのアカウントがあることは必要条件なのかなと思ったからです。

 

Twitterと連携する方法

とっても簡単でした。

アカウント設定→外部サービス連携→Twitter連携設定を有効にする→アカウント名とパスワードを入力

以上!

 

これだけで連携できちゃうんですね〜

あ、でもあらかじめ連携させるアカウントは用意しておきます。

 

 

メリット

アクセス数を稼げる

何と言ってもこれ。

Twitterの拡散力によってアクセス数増加は簡単にできます。

僕は今日の深夜に連携させたのでまだ1日も経っていないのですが、アクセス数を見てみると1日あたりのPV数は過去最高を更新しています。

とは言っても、まだまだビギナーブロガーなので何百とかではないのですが、、

 

いや、それでも連携の力はすごい!

 

他のブロガーと気軽に交流できる

特にTwitterだと他のブロガーさんを気軽にフォローしたり、リプを送ったりするだけで直接関わることができると思います。

他のブロガーさんのを見ていると、参考にしたいところとかを学ぶことができるのでかなり勉強になります。

 

デメリット

炎上のリスクがある

先ほども書きましたが、Twitterの拡散力は良い意味でも悪い意味でも大きいです。

従って、些細なことで炎上につながってしまうこともないわけではありません。それはブログでも同じことであると思いますが、改めてSNSの使い方には気をつけていきたいです。

 

 

最後に

Twitterとリンクさせたことによってアクセス数も伸びました。

それだけではなく、はてなスターをつけてくれたり、中には購読してくれた方もいました。ブログ初心者の自分にとっては、一人でもアクセスしてくれたり、購読してくれたりしていただくのを見るだけでとても嬉いです。

 

この場を借りて、感謝の言葉を述べたいと思います。

ありがとうございます。

 

まだまだ始めたばかりで、わからないことや未熟なところもありますが、少しずつ成長していきたいと思います。これからもよろしくお願いします。

 

というわけで、珍しく真面目なカンゾウでした。

 

おわり