カンゾウ日記

都内の大学生、カンゾウによる徒然なるままの日記。

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

一人暮らしの家決め ここだけ見ておくのだ。

こんにちは!カンゾウです。 もう少しで10月ですね 高校3年生は今から受験シーズンに入っていきますね〜 早い人はもうすぐ大学合格が決まったりするのでしょうか? そこで来年の春から一人暮らしを始める全ての方に、家を決めるときのアドバイスをしたいと…

ロイズの生チョコレート愛についてひたすら書き綴る。

こんにちは!カンゾウです。突然ですが私はロイズの生チョコが好きです。 ロイズとの出会い ロイズの生チョコレートについて紹介します オーレ ホワイト シャンパン ビター まとめ ロイズとの出会い ロイズの生チョコレートに出会ったのは小学生の時だった。…

【ニュース】木星の衛星『エウロパ』

こんにちは!カンゾウです。 初めたてのブログでまだまだ分からないことだらけです。慣れていかないと、、 さて、最近話題となっているニュースで気になったものがあります。 木星の衛星である『エウロパ』の地表から水が噴出しているらしいとNASAが発表しま…

とりあえずジェネリック医薬品について解説してみる

初めまして、都内の大学に通っているカンゾウと申します。 この度はブログを立ち上げてみました。自由気ままに更新していこうと思います。 とりあえず、何を書こうかなと悩んでいたのですが、現在自分が薬学を学んでいるのでそれに関連したものを書きたいと…