カンゾウ日記

都内の大学生、カンゾウによる徒然なるままの日記。

人生は一度きりだからこそ慎重になるものだろ!?

f:id:yotsublog:20161007215136j:plain

人生はどうせ1回で終わるんだから思い切ってやれとか言うけれど

1回しかないから安易に進みたくないんですよ。

 

思い切って駆け出したら危険じゃないですか。

駆け込み乗車は危険ですのでおやめくださいって言われるでしょう

駅のホームから転落したら危ないやん。

 

 

仮にね、「まだストックは2回ありますよー」

って産まれた時に天から声が聞こえたのなら僕は何でもできる気がするよ。

 

若干二十歳で海外移住を考えたりとか

宇宙兄弟に憧れたりだとか

鉱山で一攫千金を狙ったりだとか

ポケモンマスターを目指したりだとか

不倫とか覗をしたりだとか(←違う)

 

まあ2回も人生を謳歌できるなんて実際にはないわけで

 

 

だからこう思うんだ

自分が幸せならいい人生なんじゃないのか

でも幸せってなんだ。

 

お金があることか

 

愛する人がいることか

 

時間がたくさんあることか

 

美味しい食べ物を食べられることか

 

暇がいっぱいあることか

 

普通の幸せなら幸せなのか

 

幸せって考えられることが幸せなのか

 

考えている自分がそもそも幸せなのか

なんだかよくわからなくなってきたYO

 

幸せっていつかは無くなるものである。

死んだらなくなってしまうのだ。

 

人生って思っているよりも儚い。

 

0歳で生まれてきた自分も

いつの間にか10歳になった。

今はもう20歳を過ぎた。

くっそ早いじゃないか!

 

多分なんだかんだしているうちにもう30歳にはなる。

すぐに40歳だ。

人生の半分は過ごした計算になってしまう。

 

やばい、何もやってないぞ。

もう死んでしまうのか

 

いや、まだ生きたい!生きてやるぜ!

 

この何もないと言ったら何もない世界で、自分が幸せだと思えるものに出会えればそれでいい。

それが見つかるまでは生きつづけてやるで!

駆け込んでやる!

 

何も得られない人生。

それだけはごめんだ。

 

 

 

 

以上、哲学者になったカンゾウでした。

 

 

 

おわり