カンゾウ日記

都内の大学生、カンゾウによる徒然なるままの日記。

ロイズの生チョコレート愛についてひたすら書き綴る。

こんにちは!カンゾウです。突然ですが私はロイズの生チョコが好きです。

ロイズとの出会い

ロイズの生チョコレートに出会ったのは小学生の時だった。

 

f:id:yotsublog:20160928123910j:plain

 

当時、毎週火曜日に生協の配達が来ていた。

 

前日の夜に母親が見ている生協のカタログを一緒に見るのが小さな楽しみであった。

 

とは言っても、自分が見るページはお菓子とアイスのところだけである。

食べたいものがあったらそれを母親にねだるのだった。

 

あるときいつものようにお菓子の場所を見ていると、そこにあったのがロイズの生チョコレートだった。

 

 

 

1週間後、学校から帰ってくるといつものように生協の発泡スチロールの箱が届いていた。

 

すかさずロイズのチョコレートを探した。

 

たくさんの冷凍食品の中に埋まっていた。

 

私はすぐに掘り返して、封をあけた。

 

 

 

開いてみるとそこには四角いチョコレートが美しくディスプレイに並べられていた。

 

付属のフォークで刺した。

 

チョコレートを手で食べずにフォークで刺すなんて小学生の自分には新鮮であった。

 

 

そのまま口へと運ぶ

 

 

 

冷たい

 

 

 

 

それが最初に思ったことであった。

 

 

すぐにまた違う感触を味わった。

 

 

今度は口の中で溶け出したのだ。

 

 

噛まずに舌の上で溶けていく

 

 

こんなチョコレートがあったのか。

 

 

小学生ながらその美味しさに感動した。

 

 

以来それから好きなお菓子のひとつとなっているのだった。

 

 

 

 

 

ロイズの生チョコレートについて紹介します

たくさんの味があるロイズの生チョコですが、その一部を紹介したいと思います。

オーレ

THE ロイズの生チョコといえばこの味。

誰にでも勧められるチョコレートです。

一口食べてみるとその滑らかさに感動します。

 

そしてもう一口

 

気づいた時にはもう一つ買っておけばよかったと後悔しているはずです。

 

ホワイト

濃厚な生クリームが口いっぱいに広がります。

甘すぎることはなく、とろけ方がいやらしく気持ち良い口当たりです。

癖になる甘さです。

 

ちなみに私はこれが一番好きです。

 

 

シャンパ

繊細なシャンパンの味が楽しめるチョコレート。

上品なフレーバーな味はこれほどまでにチョコレートと合うのかと感動します。

 

ワインなんかと一緒に合わせても美味しいです。

 

 

ビター

期待を裏切らないビターなチョコレートが口いっぱいに広がる。

チョコの本来持つコクのある苦さが生クリームと美しく混ざっています。

 

プレゼントにおすすめです。

 

 

まとめ

いかがだったでしょうか、こんなにハマってしまうほどロイズの生チョコは美味しいです。

高級な味ですが、それほど高くもなくお手頃な価格だと思います。

バレンタインテーなどのプレゼントにぴったりです。

ここに紹介した味以外にもさまざまなものがあるので、自分に合うお菓子を探してみるのもいいですね。

 

おわり